エイワが少額で対面での借入しかしていない理由とは

よく借金をするときに「これだけしか枠をくれなかった、最悪の業者だ」というような話を聞いたりすることがあると思います。口コミには「この業者はケチだ」と書いたりしますが、それを言うのであればだいぶエイワというのはけちな業者ということになるかと思います。なぜなら必要な分だけしか貸出をしないということをホームページにも明言しているくらい、借入するときには多くを借り入れ出来ないからです。

エイワは中小の貸金事業者として有名な会社ですがあまり貸出をしないということを明言してしまえば、それだけ口コミなどに「ここはけちな会社だから使わない方がいい」と言われてしまいそうなものです。しかしエイワとしては信念を持って貸出の金額を少額にしている理由があるのです。

普通に考えればたくさんのお金を化したほうが、長く返済をしてもらえるし、利息もたくさん支払ってもらえるので業者側としてはありがたいはずです。しかしエイワとしては小さな額から少しずつ、信用を積み重ねていくものだという考えがあるのです。つまり最初から信用なんてお互い出来ないのだから、仲良くなって付き合いが長くなったらどんどん借入枠を増やしていきましょう、というような意味合いがあるのです。エイワがたくさんの借入枠をいきなり作らない理由は、長期的な信用を積み重ねて取引をしたい、という考え方からなのです。

これは利用者側からしてもありがたいことで、信用はちゃんと長い間返済をすることで作り上げられますし、最初から収入が少ないからとか働いている職場が有名なところや公務員じゃないからという理由で、審査を通らないということもないのはありがたいことでしょう。結局最初から大きなお金を借り入れするという方が、問題があるわけでこうやってエイワのようにコツコツと少額から積み重ねていくという方が、理由としては筋が通っているのかもしれません。

逆に言えば口コミや評判サイトなどでケチだと言われている業者ほど、実際に利用してみると長いお付き合いが出来て信用してもらえる業者であるのかもしれません。

閉じる