エイワでもウェブサイトから申込ができるが対面審査がある

ウェブサイトやホームページからの申し込みは消費者金融や他のサービスにしても、当たり前のように出来るようになりました。昔はどういったものでも電話をするか、店舗に直接行くかしか方法はなかったとされていますが、今ではどこでもインターネットが主流になっています。消費者金融の世界では特にそうで、インターネットで申し込みをするほうが一番早く審査が始まって終わるものも多いのです。即日融資を受けたい場合はホームページから連絡をして申し込みをする方法だけ、という会社もあるくらいです。

エイワのホームページからも融資の申込をすることは出来ます。申込みをしてから審査が始まるわけですが、エイワの場合は少し特殊です。即日融資などを謳っている大手の会社であればすぐに借り入れが出来るようになり、口座に振り込みをしてもらえるでしょうがエイワの場合はすぐに振り込みというわけには行きません。最初は手渡しの場合が多く、対面審査というものが必要になってくるのです。エイワのホームページを見てもらえればわかりますが、対面での審査を非常に重視しています。つまり顔の見えない取引というのはしたくないというのがエイワの考え方なのです。

この考え方がいいのか悪いのかは人それぞれ考え方があるでしょう。実際に早く融資を受けたいという人にとってはエイワの申込方法では厳しい物があります。その日に融資を受けたいのであれば他の大手から融資の申込をした方がいいと思います。そうでないならエイワのやり方というのはどういう人が担当しているのか、誰から借りているのかというのがはっきりと顔を見てわかるようになるので、悪い方法ではないと思います。実際、エイワは多くの人が利用していて全国にスタッフを常駐させている店舗を構えていることからも支持されている対面審査という方法ではないでしょうか。

すぐに申込をしてから借り入れをしたいというのであれば、あまりエイワはオススメできませんが、2,3日の余裕が有るのであれば対面審査でじっくりと話を聞いてもらいながら、相手の信用を獲得して借り入れをするという方法もあるのではないでしょうか。

閉じる