マイカーローンを借り入れするなら消費者金融等はやめておこう

大人になったら何かしらの車に乗る、できればいい高級車に乗りたいと思ったことが男の人なら多いでしょう。いい高級車に載ることができれば自分が成長したように思いますし、仕事や人生で成功したのではないかと考える事もできます。なのでマイカーローンを使ってでもほしいと思う人が多いと思いますが、このマイカーローンというのは以外に審査が緩いとされています。どのくらいかというと、年収がかなり低くアルバイト歯科していない人でも100万年単位で借り入れができる、というものです。よく収入に見合わない高級スポーツカーに乗っている人がいたりしますが、それはマイカーローンを利用しているからです。

審査が緩いのはその通りなのですが、マイカーローンを利用するときに気をつけたいのは消費者金融を利用しないことです。消費者金融を利用していると「他に借り入れがある」ということでマイカーローンの借入を邪魔することになります。具体的に言えば150万円までローンを組めるはずなのに、消費者金融での借り入れが50万円あるからということで、100万円までしか組めなくなるということがあるのです。ちなみにこれは単純な計算ですが、場合によっては10万円しか消費者金融を利用していないのに150万円が100万円まで下がってしまう、というようなこともありうるのです。これはローン会社独自の計算方法によります。

またウワサではエイワのような中小貸金業者であれば、借り入れをしている事実がばれないからマイカーローンに影響を与えないという人もいますが、これはほとんど嘘だといえるでしょう。たしかに中小貸金業者の中には信用情報に載せないで貸出をしているところもありますが、ほぼヤミ金です。ヤミ金から借り入れをしているということは何処かからわかるもので、結果的にマイカーローンも借り入れできなくなり可能性は高いです。エイワの場合はちゃんと信用情報に載せているので、必ず借り入れに影響を与えると思って間違いありません。

ちゃんとした消費者金融を利用し、マイカーローンも利用したいというのであれば、まずは全てを完済してからローンを組んだほうがいいでしょう。

閉じる