返済しなければ説教される可能性もあるのでエイワでは注意しよう

大人になればなるほど、注意を受けたり怒られたりするということがなくなります。これは嬉しいような感じもしますが、自分が間違っていることをした場合に注意されないということでもあり、逆に寂しいことでもあります。注意されたり説教されたりできる人、いわゆる師匠のような存在を持っておいたほうが人生はいいと言われます。起業家の人たちはそういう人をメンターというのですが、ある意味メンター的な役割をしている消費者金融が世の中には存在しています。最近の消費者金融は無人契約機を始めとして、人と人があわなくても銀行口座にお金を振り込んでもらえるし、ATMで現金を引き出すことが出来ます。しかしそれをあえて行わずに対面審査を重視している業者がいるのです。

それがエイワなのですが、エイワはよく評判サイトなどで「説教された!」というように書かれることがあります。つまりエイワはメンターのような役割を果たしているわけです。借入をたくさんしてしまうこと、そして大手じゃなくて中小・中堅で借りるしかないという状況に対して、そんな状況から抜け出さないといけないというアドバイスをしてくれるのです。もちろんお金は貸出してくれますが、生活についてやお金の使い方、給料を増やして返済することなどを相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれるのです。説教になるのはそれだけ本気で話してくれているからということもあります。対面式の貸出をする消費者金融が減ってきた中、エイワと言うのはすごく珍しい存在であり、注意してくれるありがたい存在とも言えます。

こういった説教が嫌なのであれば使わなければいいのですが、使ったほうがエイワの店長やスタッフの人から色々とアドバイスや説教をもらうことができるので、大人になってから怒られたことがないという人には持って来いだと思います。結局、注意をするというのも基本的には貸し出ししたお金を返済してもらうためではありますが、結果的に返済が遅れたりしないのは我々利用者のためでもあるので、身のある注意だと思います。

閉じる