イメージだけで書かれた消費者金融の口コミには注意!

口コミサイトって使ってますよね?使っていない人のほうがインターネットを使っているなら少ないと思います。口コミサイトと言われていなくても、どういうものでも必ず口コミやれびゅーといったものが載っているのが当たり前になっているのですから。本を買ってもそのレビューが載っていますし、商品を購入してもそのレビューが載っています。何かサービスを利用した時の店舗の状況はどうだったか?それも口コミとして載っています。

今や口コミのないサービスのほうが少ないインターネット上ですけれども、インターネットでの口コミというのは気をつけておいたほうがいいのです。例えば本などの場合は本を書いている本人がレビューを隠れてつけていて、褒めている時もあります。またその著者の友達が助けてあげる形でレビューを書いてあげたり、もしくは一斉に注文することでランキングをあげようとしたりします。インターネットの場合、こういった方法が当たり前のように行われています。

消費者金融系の口コミでも気をつけたいのはイメージだけで書かれている物が多いということです。特に自分が嫌な思いをされたということをこれでもかというくらい書きなぐる人がいますが、これはイメージが先行し過ぎであると言えます。エイワなどは特に対面での借入のために、何か少しでも嫌なことを言われたりすると、それを親の敵のように書いてしまう人もいます。こういったイメージ先行の口コミやレビューというのはエイワ以外にもたくさんあるので参考にしないようにしましょう。

どうしてこういうことをする人がいるのかというのをうまく説明した人がいるのですが、どうやらエイワなどの消費者金融の悪口を書く人はそれでストレス発散を行っているようです。日頃いいことがないとか何かしら抑圧されたものを消費者金融の悪いイメージだけをふくらませてブログに書いたり口コミに書いたりしてストレスを発散させているのだそうです。非常に迷惑なことではありますが、あまりストレス発散のためにこういった行為に走った口コミなどに惑わされないようにしましょう。

閉じる