雑誌等に広告を出さないエイワも実は優良な業者なのだ

こういう話があるのを知っているでしょうか。あるギャンブル雑誌、パチンコに関するページの近くに乗っていた消費者金融の広告がありました。元々ギャンブルをするということはお金に困っている人が多いという傾向にあるらしく、消費者金融を利用する人が多いということからパチンコ雑誌や競馬新聞などにはこういった消費者金融系の広告が載ることが多いとされています。

で、その広告に連絡をしてお金を借りた人がいましたが、実はその広告は闇金が出していた広告で、そこで借り入れをしてしまったがために、法外な金利を要求されてしまったのです。しかも毎日無言電話などをかけられる嫌がらせなどをされて精神的に参ってしまったといいます。幸い友達に助けてもらって被害者の会などを紹介してもらい何とかなったといいます。

これはひとつの例ですが実はいろいろなところに広告を出している業者というのは、別に優良業者だけではないのです。こうやってたくさんの闇金も紛れて広告を出しているのです。最近は雑誌や新聞も売れなくなってきているので、こういうお金を出してくれる広告主はありがたいために、闇金等が紛れることも多いのだそうです。

ですから逆にエイワなどは一切広告などを出さない業者ではありますが、口コミだけで利用者は一定数存在しています。そんなエイワは広告を出さないけれども優良業者であるといえるでしょう。エイワのように広告を出さずに口コミだけで営業をしている優良業者というのは確実に存在しており、それを見つけるのは評判がわかる口コミサイトやランキングサイト等です。これらを利用すれば逆に広告に騙されてヤミ金に手を出したりすることはないでしょう。

日本人は広告を出しているところは有名なところで、きっと悪いところではないと思いがちなところがあります。しかし消費者金融はそういった考え方がそのまま当てはまる業種ではありません。そして広告や告知がうまくない業者の中にはエイワのように優良業者も隠れて存在しているのです。こういう業者を知らないでいる方が、損なので必ず評判をネットでチェックすべきでしょう。

閉じる