借入するならエイワでの手続きが簡単だがちょっと怖さもある

簡単な手続きで借り入れができる世の中になってきました。ATMを利用したり、インターネットで少し操作をしただけで簡単に借り入れができて口座残高を増やすことができるようになったのです。もちろん返済しなければなりませんが、それでも昔に比べるとここまでの利便性というのは考えられないくらいの進歩だと思います。

簡単な手続きという意味ではエイワのような中小貸金業者もかなり簡単な手続きで借入と審査ができるようになっています。昔であれば銀行のような厳しい審査が、闇金のような適当な審査をして貸してくれるのはいいけれども、その後の追い込みなどが怖いというものくらいしか消費者金融はありませんでした。しかしエイワのような中小の貸金業者でも簡単に借入でき、かつ審査も緩くなってきているのが現実の社会といったところでしょう。

ただしエイワで借り入れをするときには少し注意しなければならないことがあります。それはエイワの場合借り入れをするときにはインターネットや電話で申し込みをして審査ということになるのですが、無審査というわけではないので結果的に店舗に訪問しなければならないということです。消費者金融の中にはオンラインや電話だけで全てを済ませてしまうところもありますが、エイワの場合は対面での信用調査というのが非常に重要であると考えているのです。ですから「この人は信用が置けるのかどうか」というのを試されることになるので要注意です。この辺りはいまだに昔ながらのやり方が続いている、と考えていいかもしれません。

それでもエイワは評判がいいので利用者も多いです。元々たくさんの店舗を構えていましたが、今は少数精鋭で営業をしています。ですから審査もしっかりと行ってくれますし、人によっては借入額いっぱいまで貸し手もらえることもあります。もちろん最初のうちは信用がないからということで、なかなか希望金額まで借り入れできないこともあるでしょうが、人間的な信用があると判断されるようになれば、ちゃんと借入も問題なくできるようになるので、頑張って返済を繰り返すのが重要です。

閉じる