エイワの返済は毎月同じ額でいいので楽にできる

なんでも毎日無理せず行うことが一番です。例えば運動不足だからといっていきなり大きな運動をしてしまうと、それが大怪我のもとになってしまいます。ぎっくり腰になったりアキレス腱を切ってしまったり、若い人でもなり得ることなのでいきなり無理のある運動をすることは控えておくべきで、それよりも毎日ウォーキングを1万歩行うであるとか、できる範囲のことをコツコツと続けておくほうがいいとされています。現実的で実現可能性が高い、と言ってもいいかもしれません。

これは借金や借り入れについても同じで、借入をするときも大きな額をドンと借りてしまうことはよくありません。逆に借り入れをする時はできる限り小さな額で必要な分だけを借り入れするようにすべきです。大きな額をエイワで借りようとすれば「最初からそんなに借りるのはダメ」と言って注意されるでしょう。エイワは借入については非常に厳しいですから。

そしてたくさんのお金を借りると返済も大変になりがちです。借入の額に寄って金利というのは決まってきますから、たくさん借りれば借りるほど返済しなければならない金利も増えてきます。またエイワで借り入れをするのであれば3年以内に返済をしなければいけないので30万円を借り入れていればおおよそ月に1万円程度は支払わなければならなくなるのです。これは以外に大変なことです。

だから借り入れも必要なだけ借り入れをして、その後は返済もコツコツと同じ額を返済することが重要なのです。どこかで大きな返済をしてしまおうとか考えないほうがいいでしょう。今の時代はボーナスもなくなっているところが多いですし、そういった不確定な要素が強い収入に頼らず、コツコツエイワの均等支払いと同じように返済していくこと、これが重要ではないかと思います。

エイワは支払いをしやすいように均等支払いをするだけでいいように設定しているのですから、最初からこれを守っておくべきです。いつかは一気に返済できるなんて言うのは夢物語になりがちですから、少しずつでいいので均等支払いをしていきましょう。

閉じる