返済シュミレーションが出来るエイワのホームページ

「借入をしたら返済をどうすればいいかわからない」「ちゃんと返済していくにはたくさんのお金を払わないといけないというイメージがあるんだけど…」とお悩みのあなたに朗報なのがエイワの返済シミュレーションです。返済シミュレーションが付いているホームページというのはたくさんあるのですが、エイワのような中堅であまり知られていない業者のホームページで出来るのは珍しいといえるでしょう。大手の業者はだいたいついているんですけれども。

この返済シミュレーションというのは中小の借入をする場合は特に必須になってくるでしょう。なぜならかなり細かい金利を用意していますし、大手のように余裕のある返済などではないからです。ATMを使った返済ができない場合もありますし、振込返済を受け付けていないところもあるため、手数料がかかってしまったり手間がかかってしまったりします。そういったことを返済シミュレーションで考えることができるのです。ちなみにエイワは返済は振込で出来るのですが、できるだけ対面で返済するように言われます。それは返済の時に責任をもって貰いたいという理由が大きいようです。

大手の消費者金融を利用する場合も返済シミュレーションは絶対にやっておくべきです。やっているのやっていないのとでは全く違ってきます。返済にはできるだけ余裕を持たないといけませんから、毎回の支払いがどのくらいになって、それがどの程度長く続くのかを把握しておくと便利なのです。長さを知っておくことで、繰り上げ返済にも使えるでしょう。繰り上げ返済自体はエイワでもやっていますから、近くの店舗に連絡して、その旨を伝えるとどのようにすればいいかを教えてくれるので気軽に聞くといいでしょう。

普通借入をする時はできるだけ手軽に、そしてその後の返済もあまり難しいことを考えずに決まったように返済していければと思うかもしれませんが、自分が主体的になって返済をするようにしなければ、いつまでたっても完済することが出来ずに損をする事になります。まずは返済の計画をシミュレーターで立てることが重要です。

閉じる