店舗が土日祝日は閉まっているのでエイワの返済には気をつけよう

エイワといえば消費者金融の準大手として有名ですが、なかなかCMなどもやっていないために、一般の人には知られていないと言えるでしょう。たしかに、知られていないエイワですから利用するのが怖いという人もいるかも知れませんが、口コミや評判を見てもらえれば分かる通り、ほとんど利用者の多くは借入の時に必ず返済をするようにと強く注意をされるくらいで、後はそこまで他の消費者金融と変わらないレベルだというのがわかります。審査も大手よりも緩いですし、借入の枠自体も50万円までと少額になっています。金利もほぼ上限金利いっぱいになっているので、他と変わりません。

ただ、エイワの場合は借入で注意を受けるという点からも分かる通り、基本的には対面での借入が当たり前になっています。つまりお金は振込ではなくて私ということになっているのです。振込をしてくれたりしてもらったりすることもありますが、基本的には対面での借入が当たり前というように対面で審査をしてから 手渡しで借り入れをするというのが当然になっています。昔の中小企業での金融業者はこのような形が多かったといいますが、同じようにエイワでもやっているといえるでしょう。

となると気をつけなければいけないことがあります。それは店舗が休みの土日祝日をしっかりと把握しておかないといけないということです。申込自体はホームページやフリーダイヤルから行えるとしても、ATMなどが使えないということで出金ができません。借り入れをするためには店舗に行って手渡しでもらうという方法が、振込が出来るとしても土日祝日には振込も出来ない可能性もあります。エイワは中小業者としてはしっかりしているところですが、利用するときには店舗の休みをしっかりと把握して置かなければ行けないのです。

なかなか最近ではこのような消費者金融も少ないですから、きっと中小企業の業者の中でもこのような対面での受け渡しを重視している業者は珍しいと思います。それでも使っている人が多いのですからよっぽど信用が置ける消費者金融の一つだといえるのかもしれません。

閉じる